【速報】2020年上演ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」主演ビリー役決定!


前回の2017年の公演では日本中にビリー・エリオット旋風を巻き起こしたミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」

これまでバレエやタップ、器械体操、ジャズなどのレッスンを受けながら半年以上に渡るオーディションを経て4名のビリー・エリオットが決定いたしました。

川口調(かわぐちしらべ)

2007年生まれ。テレビ、舞台を中心に活躍。NHK 連続テレビ小説『まんぷく』、浪漫活劇『るろうに剣心』、『ワンピース音宴~イーストブルー編』などに出演。特技はバトントワーリングで、全日本選手権大会での優勝経験もある。

僕は2歳からバトントワーリングを習っていて、このオーディションを受けたのも、最初はバトンの役に立つかもしれないと思ったからでした。でもレッスンを受けるうちに、今ではバレエが好きだという気持ちが強くなっていて、そんなところはビリーと似てるのかな?と思います。地方からオーディションに参加して合格した共通点もあるから、そういうところを生かして、自分にしかできないビリーを演じたいです。

利田太一(としだたいち)

2008年生まれ。幼少期からバレエを始め、コンクールでの入賞経験多数。初演のオーディションへの参加後もトレーニングを積み、見事リベンジを果たした。恵まれた体型と驚異の柔軟性を武器にビリー役に挑む。

3歳からバレエを習っていて、初演のオーディションも受けたのですが、その時は落ちてしまいました。同じスタジオから受かって出演した加藤航世くんの舞台を観て、すごい!やっぱり僕もやりたい!と思って今回も受けたので、合格できて本当にうれしいです!ビリーと僕は、バレエが大好きなところと、踊っている時の気持ちをうまく説明できないところが一緒。ビリーがダンスで感じた「電気」みたいな答えを、僕も本番までに見つけていきたいです。

中村海琉(なかむらかいる)

2008年生まれ。歌唱力を活かして、ボーイソプラノユニット“ソプラノ♪7ボーイズ”のメンバーとして活躍中。初演オーディションに参加後も研鑽を積み、得意のタップダンスを活かし、見事ビリー役を射止めた。

歌とタップ以外は初めての経験だったので、オーディション中はずっと、ちょっとでもみんなに追いつきたいという気持ちでやっていました。合格できたのは、諦めないで全力でがんばったことと、演技と歌に気持ちを込められたからかなと思います。僕もビリーと同じように、好きなことをしていると夢中になって、感情が爆発しちゃうところがあるので(笑)、そんな自分のすべてを出し切って、みんなの印象に残るビリーになれるようがんばります。

渡部出日寿(わたなべでにす)

2007年生まれ。両親ともに世界トップクラスのバレエダンサーというバレエ界のサラブレッド。数多くのバレエコンクールで入賞した経歴を持つ。類まれなバレエスキルを最大限に活かして、ビリー役に挑戦する。特技はロシア語。

両親ともバレエダンサーで、僕も小学1年生からバレエを習っています。『ビリー・エリオット』のことは映画で知って、踊っていると「電気」が流れるみたいになるビリーが自分と似てると思って応募しました。バレエ以外にもいろんなことが必要だって知らなかったから、最初は大変だなあって(笑)。でもどうしても受かりたくて猛練習しているうちに、どれも楽しくなりました。合格するという目標を達成したから、次はビリーになり切ることが目標です!

利田太一くんは前回ビリー役を演じた加藤航世くんと同じシンフォニーバレエスタジオ出身ですね。ふたりもビリーが選出されるなんて素晴らしいですね。

渡部出日寿くんは今年のジュニアジャパングランプリ第1位などバレエでも素晴らしい成績を残していますのでバレエを習っている方はご存知の方は多いでしょうね。

ビリー・エリオット役4名のコメントはこちら

舞台の上演は2020年7月から10月中旬にTBS赤坂ACTシアターにて東京公演2020年10月下旬から11月中旬には梅田芸術劇場メインホールにて大阪公演が予定されています。

キャストは今回発表されたビリーエリオット役の4人の他、お父さん役に益岡徹/橋本さとし、ウィルキンソン先生役に柚希礼音/安蘭けい、おばあちゃん役に根岸希衣/阿知波悟美、トニー役に中河内雅貴/中井智彦、ジョージ役に星智也、オールだ―ビリー役には大貫勇輔/永野亮比己らが決定しています。

詳細はビリー・エリオット~リトル・ダンサー~公式サイトでどうぞ。

BalletSearch

掲載には細心の注意を払っておりますが、 不備がございましたらお問い合わせ フォームよりご連絡ください。

友だち追加

今後、LINEでの配信は週1回程度になりますので、最新情報をいち早く受け取りたい方はバレエサーチのフェイスブックページツイッターインスタグラムにいいねやフォローをしてください。

【結果速報】第31回FLAP全国バレエコンクール夏

かめありリリオホールで開催された第31回FLAP全国バレエコンクール夏。新型コロナウイルス感染拡大の影響から会場、日程を変更しての開催となりました。 第31回FLAP全国バレエコンクール夏 児童の部I(小3~5) 第1位 […]

【新着コンクール】第1回New Ballet Competition

2021年3月30日・31日に開催されるNew Ballet Competitionのご紹介。新しく新設されたプレコンクールです。プレコンクール会場にてワークショップも併催され、希望者には著名な審査員の先生方からのアドバ […]

【結果速報】NBAジュニアバレエコンクール大阪2020

クレオ大阪中央で開催されたNBAジュニアバレエコンクール大阪2020。こちらも新型コロナウイルスの影響で出場者全員ノーメイク、客席も前後左右をひとつずつ空けての着席など対策をとっての開催となりました。 NBAジュニアバレ […]

【結果速報】第4回PIBCパシフィック・インターナショナル・バレエ・コンペティション

埼玉会館で開催された第4回PIBCパシフィック・インターナショナル・バレエ・コンペティション、春のプレパラトリーは中止となりましたが今回は感染防止対策をとりながらの開催となりました。 スカラーシップは新型コロナウイルスの […]

【募集要項】第49回ローザンヌ国際バレエコンクール2021 vol,1

ローザンヌのボーリュ劇場が2021年前半(予定)まで改修中のため昨年に引き続きストランヴィスキー・オーディトリウムで開催される第49回ローザンヌ国際バレエコンクール2021。開催日程は2021年1⽉31⽇(⽇曜⽇)〜2⽉ […]


関連記事


ページアクセスランキング


おすすめ記事


バレエサーチ フェイスブック

SuperWebTricks Loading...

ピックアップ記事

  1. 2020.02.03 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】第48回ローザンヌ国際バレエコンクール2020 vol,5
    先ほど表彰式が終了した第48回ローザンヌ国際バレエコンクール…
  2. 2020.01.07 | バレエサーチ最新情報

    【速報】ローザンヌ国際バレエコンクールPreselections in Japan2020
    これまで南米やヨーロッパで開催されていたローザンヌ国際バレエ…
  3. 2019.10.27 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】ユースアメリカグランプリYAGP2020日本予選vol,3
    10月22日から開催されていた大注目のコンクール、ユースアメ…