【速報】吉田都さん引退


サドラーズウェルズ・ロイヤル・バレエ団 (現バーミンガム・ロイヤル・バレエ団)、ロイヤル・バレエ団で22年にわたりプリンシパルを務めた吉田都さんが引退されるそうです。自身のフェイスブックでは以下のように語っています。

1月25日の公演にお越し下さった皆様
有難うございました!
素晴らしいメンバーとの舞台に感動し、力をもらいました。
プログラムに載っていましたように、今年の夏の舞台を最後に引退することを決めました。
長年応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に今まで有難うございました。
そしてお世話になった先生方やスタッフの皆様にも心よりお礼を申し上げます。
最後の舞台に向けて精進致します。
そして、その後は今度は私が若いダンサーたちの応援をしたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

引用:https://www.facebook.com/miyakoballet/

吉田都さんは2020年に新国立劇場の舞踊芸術監督に就任が決まっており、今後は後進の指導に専念するためにひとつの区切りをつけたようですね。

毎日新聞 など多くのメディアでもすでにニュースとなっています。

8月には「バレエの饗宴」特別企画として引退公演が上演されますが、詳細は今のところまだ発表されておりません。

8/7~8
「バレエの饗宴」特別企画 吉田都引退公演 Last Dance(仮)
 大注目 「バレエの饗宴」特別企画 吉田都引退公演 Last Dance(仮)

 演目  未定
 発売開始日  未定
 会場  新国立劇場オペラパレス
 出演  吉田都 ほか
 開演  18/7 14:00、8/8 19:00
 入場料  未定
 チケット  未定
 お問合わせ  
 主催  

BalletSearch

掲載には細心の注意を払っておりますが、 不備がございましたらお問い合わせ フォームよりご連絡ください。

友だち追加

コンクール結果速報などの

最新情報は友達追加を

してください

バレエサーチではサイトにPWA(プログレッシブウェブアプリ)を導入し、アプリのお知らせのようにプッシュ通知が可能となりました。最新情報を受け取りたい方は、PC・スマホから必ずグーグルでバレエサーチを検索し、画面を開いたらバレエサーチをホーム画面に追加してください。そうするとお知らせを受け取りますかと出ますので許可(Allow)をクリックしてください。今後、最新情報がアップされますとお知らせが届きます。 ※現在iOSではこの機能に対応しておりません。

日本最大級のバレエ情報サイト 「バレエサーチ」はバレエダンサーを夢見る子どもたちを応援します。

 FBページTwitter だけの情報もあるのでこちらもチェック!


関連記事


ページアクセスランキング


おすすめ記事


更新通知を受け取る

通知を許可

バレエサーチ フェイスブック

SuperWebTricks Loading...

ピックアップ記事

  1. 2018.05.07 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】第31回こうべ全国洋舞コンクール
    遅くなりました、第31回こうべ全国洋舞コンクールの結果です。…
  2. 2018.04.21 | バレエサーチ最新情報

    【最終結果】ユースアメリカグランプリ YAGP2018NY vol,5
    お待たせいたしました、皆さま大注目のユースアメリカグランプリ…
  3. 2018.02.04 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】第46回ローザンヌ国際バレエコンクール2018 vol,9
    先ほど表彰式が終了し、第46回ローザンヌ国際バレエコンクール…
2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031