- Home
- バレエサーチ最新情報
- 【結果報告】ユーススピリットオブダンス 最終選考
【結果報告】ユーススピリットオブダンス 最終選考
先日、新宿の芸能花伝舎で開催されたユーススピリットオブダンス2018ポーランド公演最終選考オーディション。ヴィスラフ氏推薦のかたと、直前のプロジェクト・ヴィスラフ・ワークショップでのポーランド公演出演希望者80名あまりの中から選ばれた合計26名が、KKバレエインターナショナルの木村規予香先生の特別レッスンを受けました。指先ひとつに至るまでしっかりと神経を通わせるような細やかな指導は約3時間におよび、このオーディションを受講するだけでもすごく勉強になりましたとの感想を多くいただきました。
その後は審査をしたヴィスラフ氏から今回参加した皆さんにポーランド公演や大阪公演の説明がありました。
翌日合格者の通知メールが送られ、みなさん一喜一憂したかと思いますが、選ばれたかたはもちろん、今回選ばれなかったかたからも「ワークショップ、オーディションと素晴らしい経験ができました、次回のオーディションでは選ばれるよう、また頑張ります。」とのご連絡をいただきました。主催した私どももとても嬉しくなります。
今回はポーランド公演に11~17歳の男女15名、大阪公演には13~16歳の9名が選ばれました。大阪公演は7月28日、貝塚市民文化会館コスモスシアターで開催されます。ポーランド公演は8月半ばに出発し、現地でポーランドの出演者と合流し、約3週間にわたるリハーサルなどバレエ漬けの日々を送り、9月4~9日にかけて3都市4公演を予定しています。ヨーロッパの都市での公演に出演できる貴重な機会ですので皆さん素晴らしい経験を積んで帰ってくるものと思います。
バレエサーチでは現地でのレッスンの模様や公演の模様もお届けしますのでお楽しみに。
また、来年のユーススピリットオブダンス2019ポーランド公演のオーディションが7月に開催されます。3日間にわたるワークショップで、ヴァリエーションレッスンやヴィスラフ先生と中村祥子さんを囲んでのトークショーありと充実しています。
ここから選抜された方とプロジェクト・ヴィスラフ・ワークショップからの選抜者、Japan Ballet Competitionでのヴィスラフ・デュデック審査員特別賞受賞者が来年春の最終選考を経て選ばれます。
ユーススピリットオブダンス・ワークショップ&オーディション
ユーススピリットオブダンス(ヴィスラフ先生主催)2019年ポーランド公演出演のチャンス!
もいろん6月のプロジェクト・ヴィスラフ・ワークショップからも選抜されるチャンスがあります。お待たせしておりますが次回のプロジェクト・ヴィスラフ・ワークショップ2018-6月の受付は5月12日12時頃エントリー開始です。今回はジュニアクラスのみのLv.1~3となります。Lv.3はこれまでのオープンクラスと同等となりますのでレベルはぐっと高くなります。スタジオの関係でひとクラスの定員が20名と少なくなるのとヴィスラフ先生と中村祥子さんを囲んでの質問コーナー(ワークショップ参加者のみ無料で参加可能)がありますのでおそらくすぐに定員となると思いますので、お早めにお申し込みください。
プロジェクト・ヴィスラフ・ワークショップ
英語でのクラスレッスンにより、目で耳で心で感じる圧倒的な達成感!
レッスン後にはヴィスラフ先生を囲んでの質問コーナーあり。(通訳:中村祥子)
ヴィスラフ・デュデック主催ポーランド・日本公演「Youth Spirit of Dance(ユース・スピリット・オブ・ダンス)」オーディション同時開催。受講者にはユーススピリットオブダンス(ヴィスラフ・デュデック主催)ポーランド公演出演のチャンス!