【バレエマンガ】絢爛たるグランドセーヌ


バレエを習っているほとんどの子たちが知っているかと思いますが、今日はクラシックバレエを題材にした漫画「絢爛たるグランドセーヌ」をご紹介します。

2013年より秋田書店の月刊漫画雑誌『チャンピオンRED』にて連来がスタートし、現在4年目。単行本は7巻まで出版されています。

 

主人公の有谷 奏(ありや かなで)は隣の家に住む橘 梨沙(たちばな りさ)の発表会を観たのをきっかけにバレエを始める。奏の通うバレエ教室「滝本伸子バレエスタジオ」にはひとつ年上に伊藤 翔子(いとう しょうこ)もおり、ふたりが初めて出場したコンクールには既にいくつものコンクールで上位に入賞している栗栖 さくら(くりす さくら)も出場する。そこでは意外な結果が・・・

その後数々のコンクールやオーディションを経験し、ひとまわりもふたまわりも成長した奏たち。そして舞台はYAGP日本予選に。。。

 

詳しい内容は読んでのお楽しみ。

この漫画のいいところはバレエのコンクールやオーディションを通して子供たちの成長や気持ちの変化がとてもよく表現されていて、これを読んでいる子供たちはまるで自分のことのようにそのストーリーのなかに飲み込まれていきます。バレエを習ううえでとても大切なこともいろいろと描かれているので、とても勉強になるマンガではないかと思います。

 

 


日本最大級のバレエ情報サイト『Ballet Search ~バレエサーチ~』は、トップクラスのアクセス数を誇り、使いやすさと豊富な情報量で満足度No,1!

どこよりも早いコンクール結果速報や国内外のバレエ団公演、コンクール・ワークショップ開催情報等を配信するバレエサーチ最新情報をご希望の方はFBページにいいね、またはTwitterにフォローをしてください。もちろんメルマガへの登録(下のBOXにメアドを入力して登録ボタンをクリック)でもオッケーです。
[wysija_form id=”1″]


関連記事


ページアクセスランキング


おすすめ記事


バレエサーチ フェイスブック

SuperWebTricks Loading...

ピックアップ記事

  1. 2020.11.01 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】ユースアメリカグランプリYAGP2021日本予選vol,3
    10月22日から尼崎のアルカイックホールで開催されていた大注…
  2. 2020.02.03 | バレエサーチ最新情報

    【結果速報】第48回ローザンヌ国際バレエコンクール2020 vol,5
    先ほど表彰式が終了した第48回ローザンヌ国際バレエコンクール…
  3. 2018.04.21 | バレエサーチ最新情報

    【最終結果】ユースアメリカグランプリ YAGP2018NY vol,5
    お待たせいたしました、皆さま大注目のユースアメリカグランプリ…